トップページ

メイプルストーリー騎士団攻略wiki


2012年11月13日 サービス終了。
wikiを更新できないようにしてあります。

当wikiはヤフーモバゲーの「メイプルストーリー騎士団」攻略wikiです。
  • 誰でも自由に編集可能です。(誰でも編集出来る為、情報が正しくない場合もあります。)
  • 編集が苦手な方は情報提供掲示板か各ページのコメントフォームへお願いします。
  • 画像提供にwiki専用のアップローダを用意しました。
    画像を加工していないスクリーンショットなどの提供にご利用下さい。
    ※提供された画像は加工してwikiに掲載させて頂きます。
  • 良く使うテーブルのテンプレートを編集用テンプレートに用意しておきました。
    コピーして使ってください。

  • バグを利用した情報やツール情報など掲載禁止
    データや攻略情報を集めている為バグを利用した情報やツール情報は見つけ次第削除させて頂きます。
    ご理解の程よろしくお願いします。

  • 当wikiへのリンクですが、どのページをリンクされても問題ありません、ご自由にどうぞ。

度重なるシステム修正でデータや数値など情報が違う場合があります。
また、誰でも編集が可能になっている為、情報が間違っている場合もあります。ご了承下さい。


公式 http://yahoo-mbga.jp/game/12009076/detail
対応環境 対応ブラウザ:InternetExplorer 8以上
事業者 株式会社ネクソン
課金形態 基本無料・アイテム課金
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
メイプルストーリー騎士団に関する文章や画像の著作権は株式会社ネクソンおよび韓国NEXON社に帰属します。

ページ改ざんなどの荒らし行為をされた場合はIP拒否させて頂き、酷い場合はプロバイダーへ通報致します。
ご了承下さい。

更新情報(公式より転写)

8月30日(木) 10:30~12:50に行われましたアップデートメンテナンスの
アップデート内容についてお知らせいたします。

◆新規エリア「オルビス塔」を追加しました。
 天上と地上を繋ぐ唯一の巨大な塔、オルビス塔の、
 前半部分のダンジョンを追加しました。
 上へ上へと塔を登って行くタイプのマップとなっており、
 今回追加されたダンジョンは推奨レベル95までのダンジョンです。

 また新規ダンジョン実装に伴い、関連クエストを追加しました。

◆騎士解雇、騎士雇用をリニューアルしました。

 ○騎士解雇
  所持している騎士を解雇すると、以下のアイテムのいずれかを入手できます。
  ダンジョン獲得騎士…上位騎士雇用クーポン、スキル強化の書
  有料アイテム獲得騎士…メル
  
  それぞれのアイテムの使用方法は以下の通りです。
  騎士雇用クーポン…使用したクーポンの等級の騎士一人を獲得できます。
           また、このクーポンのみから登場する騎士もあります。
  スキル強化の書…一定確率でスキルが1レベルアップします。
  ※雇用クーポンは、アイテムを5枚集めると使用できます。
  ※騎士雇用クーポンは解雇した騎士よりも上位のものが入手できます。
   (例:A騎士解雇→S騎士雇用クーポン)

  ※スキル強化の書は1枚で使用が可能です。 
 ○騎士雇用
  ダンジョンクリア時の騎士雇用がなくなり、装備アイテムのみ獲得できます。
  なお、ダンジョンチケットが必要となるダンジョン(ボス/ディフェンス/レイド/イベント)では、
  変わらず騎士を獲得できます。

◆騎士合成をリニューアルしました。
 騎士のスキルに関係なくどの騎士カードでも
 材料カードにすることが可能になりました。
 
 ・スキルの異なる騎士カードも材料カードにすることが可能です。
 ・材料カードの等級により、確率が変動します。

◆黄金の箱イベントを実施します
 新たな騎士4種を追加し、黄金の箱イベントを実施いたします。
 また、今回から「欠けた鍵」のドロップ率もアップし、
 鍵を集めやすくなります。

 「黄金の箱イベント」実施期間を以下の通り、

 延長して実施いたします。

 イベント期間:2012年8月30日~2012年9月27日メンテナンス前

 (2012/9/13 11:20追記)

 「黄金の箱」を開封するには「黄金の鍵」が必要です。

 「黄金の鍵」はショップまたは「欠けた鍵」とマチルダに交換してもらうことで、

 入手できます。


 「黄金の箱」を開封すると、「黄金アイテムボックス」「騎士召喚書」の、

 2つのアイテムを獲得できます。


 「黄金の箱」より入手できるアイテムにつきましては、
 別途告知をご確認ください。

◆大富豪装備を追加します。
 レベル110装備アイテム大富豪装備を追加します。
 それぞれの装備アイテムにはこれまでにない特殊能力、
 宝石発見確率アップ、またはメル発見確率アップが付与されています。

◆メイプルポンアップデート
 騎士メイプルポン、装備メイプルポンを更新します。

 装備メイプルポン…大富豪装備を追加しました。
 騎士メイプルポン…新規騎士4種類を追加しました。

 無料騎士メイプルポンの騎士にも一定確率で
 潜在能力が付与されるようになりました。

◆ショップ
 ○以下のアイテムの販売を開始しました
  ・黄金の鍵
 ○以下のアイテムの販売を終了しました
  ・運命の輪
  ・メル袋

◆その他の変更・修正点
 ・ダンジョンクリア時の表示を変更しました。
  結果ウィンドウをシンプルな表示に変更し、
  報酬獲得時の、スロット待機時間を削除しました。

 ・エルナス/オルビス塔エリアにマチルダ交換アイテムを追加しました。

 ・アイテム一括販売機能を追加しました。
  「売る」ボタンをクリック→売却するアイテムを選択→再度「売る」ボタンをクリックすると、
  一度にアイテムを売却できます。

 ・ビューティーショップの髪型を更新しました。

 ・ダンジョンチケットを消費するダンジョンではダンジョンエネルギーを消費しないようになりました。

 ・レベルアップ時にダンジョンエネルギーが最大値まで充填されるようになりました。

 ・ペットのレベルアップ時、手放す・預けるなど、の行動時にバフが消失する問題を修正しました。

 ・修練完了を押した際に結果ウィンドウが表示されない問題を修正しました。



 ・「+」騎士のスキルを強化する際、レベルキャップ以上にスキルが上がらなかった問題を

 修正しました(ex:+3騎士の場合スキルのレベルキャップは通常の15に+3されるため18となる)


 ・新規追加された騎士の説明が一部誤っていた問題を修正しました。

 【9月4日15:00追記】

 ・スキル強化の書をクリックすることで該当スキルを所持した騎士が呼び出されるように修正しました。

 ・強化時、秘密任務のメッセージを一部修正しました。

公式より

メイプルストーリー騎士団!
400万人emoji以上のユーザーが遊んでいる、大人気のオンラインゲーム
『メイプルストーリー』がYahoo! Mobageに登場!
女王シグナスの命を受け、
あなただけの騎士団を創立して、暗黒の魔法使いを倒しに行こう!

メイプルストーリーでお馴染の可愛いモンスター達や、怖いボスモンスターがあなたの前に立ちはだかります。
仲間の騎士達と共にモンスターを倒し、メイプルワールドを救う冒険に出発だ!!

4Gamerより

本作は、プレイヤーが騎士団の団長となり、その騎士団を育てるというものだ。最初は、自分以外に2人の仲間として、戦士と魔法使いがおり、合計3人で物語を進めていく。ストーリーが進むにつれて、同時に冒険に出られる人数は増えていき、最終的に5人になるようだ。

009.jpg010.jpg
011.jpg012.jpg

騎士団の目的はモンスターの殲滅で,ダンジョンを攻略し,仲間を勧誘して騎士団を成長させることで,より強いモンスターを倒せるようになる。

 また,プレイヤー以外に,仲間の騎士を操作することもできるので,「メイプルストーリー」とは違った感覚を楽しめそうだ。

 本作は,クライアントのダウンロードが不要なうえ,マウスクリックでゲームを進められる手軽なブラウザゲームなので,さっそく遊んでみよう。

4GamerRss


  • 最終更新:2012-11-04 14:57:09

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード